発熱患者様の診察方法について

当院では発熱されている患者様に安心してご来院いただく為、発熱外来専用個室もしくはお車での受診が可能です。

発熱・咳・痰・倦怠感など新型コロナウイルス感染症が心配な患者様は、通常の外来とは別の発熱外来専用のお部屋・もしくはお車にて診察を行います。発熱外来専用の部屋については、入口やトイレなども通常の外来のものとは別のものになりますのでご安心ください。

【対象となる方】
発熱(過去3日前程度から受診日までに37.5度以上あった方)、風邪症状のある方、嗅覚・味覚に異常を感じる方、咳が出ている方、倦怠感がある方、新型コロナウイルス感染の不安がある方

【受診をご希望の方】
⚠受診には必ず事前に電話でのご連絡が必要です⚠

TEL       0285-39-6505(代)→お電話にて症状をお伝えください。

【受付~受診までの流れ】
※受診希望の方で直接来院することはお控えください。必ず、お電話の上受診をお願いします。
※正面玄関からの出入りご遠慮ください。

①クリニックに到着しましたら、お電話にて(0285-39-6505)その旨ご連絡ください。受付のスタッフが専用駐車場をご案内します。症状によっては、お車にご乗車いただいたまま診察を受けていただく事がございますので、指示に従ってください。

発熱している方で、お車で診察することになった際は、正面玄関すぐ横にある、こちらの駐車場をご利用ください。

②発熱外来専用の経路案内に従ってお部屋の前まで行ってください。

正面玄関の右側に発熱外来入口への経路案内板がございます。入口の向かって右方向へ進みます。※正面玄関から中には入らないでください。

こちらのドアが発熱外来の入り口になっています。そのままお入りください。

お部屋に入室しましたら小窓に保険証と診察券を置いてお待ちください。

【注意点】

・マスクを付けてご入室ください。
・小さなお子様などご家族ともご入室いただけます。
・お会計も個室にて行います。
・隔離診療料として、お会計とは別途トリアージ加算を頂戴いたします(時限措置による)

院内トリアージ実施料    300点
二類感染症患者入院診療加算 250点 合計550点

宜しくお願い致します。