コラム

その他透析関連情報

日本透析医学会学術集会・総会に参加してきました

暑い日が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか??

 

先日は横浜で行われた第67回日本透析医学会学術集会・総会に参加してきました!

最近ではコロナ禍ということで、オンラインでの発表などでさみしかったのですが今年は現地開催で久しぶりに活気ある学会でした。

 

当院からは院長先生が「肝硬変を合併したESA抵抗性の高度腎性貧血にHIF-PH阻害薬(HIF)が奏功した一例」といった演題での発表でした。

大観衆のなか堂々と発表される先生。さすがです。

 

学会に参加すると、新しい情報や他施設の取り組みなどを知ることができてとても勉強になります。

 

今回の学会で学んだことを今後の業務に活かせるよう、そして患者様に対してより良い医療を提供できるよう努めていきたいと思います。

 

ページトップへ